高田延彦、向井亜紀の代理出産について


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高田延彦、向井亜紀の代理出産について

 
 先日、TVで向井亜紀さんと元プロレスラーで現在PRIDEの統括をしている高田延彦さんのアメリカ人の代理母による出産によって市役所に戸籍を出せないために実の子供と認められないという報道を見まして、とても日本の法律は遅れていると感じました。

 アメリカの裁判所では、この二人を実の母と夫ということを認める判決が下されましたが、日本の法律では、おなかから生まれた人を母とするという考え方が通常で今の日本の法律では適正な判断が下されたと専門家は話していました。

 しかし、この少子化の世の中でこんな古い考え方ではどうかと思います。確かに、義理母とのトラブルや命の面でもなにかあったときのトラブルは起きてきるかもしれないですが、法律というものは、常に生き物のように変化を繰り返しているもので、絶対ということはないので、今後の法の整備が必要だと思う。

 でもやはり一番よかったのは高田延彦と向井亜紀さんの仲がとても良いということです。これは、やはりこの苦しい状況の中で二人で力を合わせているからでしょうか。

 がんばれ高田!高田がプロレスからやらせ無しの格闘技を追求していたあのハートで日本の代理母の法律もこれを良い機会に変えてほしいと思う。そういった世論是非とも巻き起こって欲しいと思う。


(道着屋.comがプレオープン)
http://www.dougiya.com
です。よかったら見てください!

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします。
11 : 04 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<格闘技通信 5月8日号の感想? | ホーム | ADCCの日本最終予選>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dougiya.blog10.fc2.com/tb.php/77-dcf487c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

道着屋.com

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

