大垣市にあるピットブル・フェローズ・柔術チームを訪問しました

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大垣市にあるピットブル・フェローズ・柔術チームを訪問しました

 集合写真ピットブル 柔術チームロゴ



 こんにちわ。昨日は岐阜県大垣市にある常設で柔術をしているピットブル・フェローズ・柔術チームを訪問しました。
 代表は日系ブラジル人の真喜志クラウディオさん。かなりデカイです。体重はまさに無差別級。腕は普通の人の太ももくらいあるのではないでしょうか。でも性格は陽気。かなり話好きな感じでフレンドリーな方でした。
 柔術チームは大垣を拠点として長浜、水口、大阪にもあり、土曜日の練習では、支部も参加することが結構あるみたいで、人数が多いみたいです。
 この柔術チームは日系ブラジル柔術連盟ジャパンにも加盟していて、黒帯もなんと現在ですけど3人在籍しているそうです。(ちなみに訪問した日は2人黒帯がみえました。)
 日本人もこのジムには所属していて、国際色豊かっていう感じですね。
 
 このジムで驚いたことは中がとにかく広い。スポーツジムと柔術マットがとなり合わせになっていて更衣室もあり、かなり充実した施設だなという感じでした。
 訪問に行ったときは、柔術やりながら筋トレをしている人もいて、トレーニング環境はばっちりですねー。なかなか無いですよー。こんな柔術ジムは。ちなみにスポーツジムの名前はセントラルスポーツジムと言います。

 先生から「今の柔術は柔道、レスリングもできなきゃだめだよー。私たちは柔道も練習していて柔道の黒帯も多くいるよ」と言われました。確かに、ごもっともです・・・。

練習場所スポーツクラブ

<詳しい詳細>

 名称:ピットブル・フェローズ・柔術チーム
 練習場所:岐阜県大垣市静里941-1(3F) 
 連絡先:090-2925-0687 
 練習日:月・水・金曜は21:00~。土曜日は19:00~。キッズクラスあり。
      *滋賀県長浜市、水口、大阪に支部あり。(時間、場所は要問合せ)
 会費:入会金5,000円、月会費7,000円です。
     その他、トレーニングジムも月会費+3000円で通い放題です。

 さらに詳細は「となりの道場検索」ページをご覧ください。

道着屋.com
道着屋.com

スポンサーサイト
02 : 02 : 19 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大会告知:Copa De Hong Kong 2(香港)が開催されます | ホーム | 大会告知・第9回 コパ・ダ・アミザデ(4月9日)が開催されます>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dougiya.blog10.fc2.com/tb.php/348-5759ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

道着屋.com

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

