柔術ってやっぱ規定を作るの難しい

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

柔術ってやっぱ規定を作るの難しい

 こんばんわ。今日はかってな思いつきをブログに書きますね。ブラジリアン柔術ってもともとはブラジルで作られた格闘技ですよねー。だからそれを日本のやり方を織り込むことが難しいなって最近、思います。
 特に帯の制度はそれが一番思う。柔術って帯の昇級制度が完全実力制度って感じですよね。でもそんな実力を公平に規則として作るのは難しいですよね。
 だって実力って言われても試合なのか普段のスパーリングの実力なのか、よく分からない。ブラジルではその帯の授与も人それぞれですよね。
 まあほんとに実力性にするなら帯が昇級するけど、逆に実力が弱くなったら降格するとかしないと完全な実力性ではないですよね。でもやっぱり確実なシステムを作るなら経験年数で帯を昇級させてもいいんじゃないかなって思うけど。それじゃないと規則として帯の昇級を決めるのは難しいなって思いますわ。
 まあ帯自体にそんあ固執せずに、白帯でも強い人はいて当然やし、茶帯でもそんな強くなくてもいいんじゃないのかなって最近思いますね。
 要はホントに実力を見るなら試合しかないんですが、みんながみんな試合に毎回出るわけではないし、公平なシステムの中で帯制度を作るなら経験値でみるのが妥当じゃないかなって思いますね。まあ反対の人いるでしょうけど。。。

道着屋.com
http://www.dougiya.com
柔術着専門ショップ 道着屋 ←よかったらクリックして覗いてみてください♪

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします!
スポンサーサイト
08 : 12 : 23 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<K-1 2007の試合結果&感想 | ホーム | 携帯サイトがもうすぐOPEN予定>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dougiya.blog10.fc2.com/tb.php/316-9b29003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

