初めて着た柔術衣

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初めて着た柔術衣

 僕がブラジリアン柔術を初めて着た柔術衣はDRAGONの柔術衣でした[:ニコニコ:]最初はわけもわからず柔術をやらされて、なんかこれ着てみてと渡されたのがDRAGONの柔術衣でした。
 その道場がバルボーザ系の道場だったこともあり、先生から買うと必然とDRAGONでしたね。DRAGONの柔術衣って柔道着みたいにごつかったですね[:たらーっ:]ズボンも硬かったですし、袖も硬い。でも相手には嫌がられるでしょうね。でも長持ちしますよ。最終的には膝のところが破れてしまいました[:イヒヒ:]
 最初はサイズはちょうどよかったんですけど使ってくうちにだんだん縮んでしまい、しまいには着れなくなってしまいました。大きめのサイズを選ばれるのをお勧めします。
 だからKORALをだいぶ経った後ですが着たときは驚きましたね。ぜんぜん縮まないことに。
 そんなかんなで道着との出会いは最初はDRAGONとの出会いでした。サイズもまったく分からずいろいろ着てみてこれがちょうどいいからこれにしようみたいな感じでA2Gというサイズでしたね[:たらーっ:]今はA3を着てますが・・。
 青と白の道着どちらにする??って先生に聞かれたときは驚きましたね[:モゴモゴ:]柔道っぽいイメージが最初、ブラジリアン柔術にはあったから白じゃなくていいの??って[:おはな:]
 今では黒や赤といった色まで売っていますけど・・当時の僕は白が常識という頭でしたからね[:ポッ:]
 そんな出会いもあって道着は今でも好きですね。いろいろな道着を着てみたいです。パッチもいろいろ付けたいです。いろんな道着を販売していきたいです。よろしくお願いしまっす[:チョキ:]



人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックしてちょ
スポンサーサイト
09 : 02 : 55 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お勧め本? | ホーム | HERO'Sの追加カード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dougiya.blog10.fc2.com/tb.php/23-76deec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

道着屋.com

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

