柔術の情報集


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長浜柔術大会の模様

日曜日に行われた長浜柔術大会の観戦にいってきました。

試合はなかなかの人数が集まりました。大盛況でした!!

長浜柔術大会

大会の観戦中!アットホームです。

長浜柔術大会

白熱した試合の模様

賞金トーナメントも行われて、日系ブラジル人の対戦はレベルが高く、

特に、ルーカス谷(アジア大会青アブソ一位)VSエリオット(ヒクソン杯紫アブソ二位)

の対決はかなりハイレベルでした。


長浜柔術大会

試合が終わって先に帰られた方もいますが残ったメンバーで記念撮影。

無事、大会もいい感じで終了しました!

14 : 57 : 40 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

柔術検定

GOOの柔術検定をやってみました。

http://maker.goo.ne.jp/works/play/quiz/473

ちなみに合格でした!!(汗)

誰が作ったのかわからないですが、面白いです。


暇だったらやってみてください。

23 : 09 : 45 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Fight & Lifeの7月号を読みました!

「一部内容」

[考察]ブラジリアン柔術 黒帯の資格
01 ヒクソン・グレイシー
 「黒帯に必要なのは、知識。そして、男としてしっかり生きることができること」

02 マルコス・バルボーザ
  指導者が帯を与えるのは茶帯まで、黒帯は連盟が与えるべき」

03 中井祐樹
 「徒手で相手を仕留めることができる技術
  この技を備えていることを証明した者に黒帯の資格がある」

[ドキュメント]
渡辺孝真 Jiu-jitsu Life:since1986

☆ご購入はこちらから☆


・・・・・その他・・・いろいろありますが柔術のみ抜粋しました。・・・・・・・・・・・・・・

 柔術の黒帯の資格について、各持論をここでは読み解くことができます。ヒクソングレイシー氏の記事では新たに設立されたJJFJのことについてたくさんのインタビュー記事が掲載されています。他にもアクシス代表の渡辺氏もJJFJについての記事がかいてあります。
 詳しい内容は買って読んでみてください。とにかく今月号は分厚いし、柔術記事も多いし、おすすめですよー。
 表紙は総合格闘技で活躍中の宇野薫さんです。今後のファイトアンドライフも非常に楽しみですね。


となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方はトップページからどうぞ!!:http://dojo.dougiya.com




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
08 : 06 : 18 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DUMAU KIMONOS BJJ INTERNATIONAL CUP 2008が今週日曜日に開催されます。

こんばんわ。
今週日曜日にDUMAU主催のDUMAU KIMONOS BJJ INTERNATIONAL CUP 2008が開催されます。

<br />DUMAUのロゴ

日程:2007年5月25日(日)

会場:会場:愛知県武道館 メインアリーナ

時間:AM.9:00~   入場
    AM.10:00~   試合開始

試合形式:ブラジリアン柔術公式ルールに則った、帯・年齢・体重別トーナメント
       12面での試合予定


大会の詳しい内容はこちらをクリックしてください。

 今回の大会は日本の柔術クラブや日系人、ブラジル人系の柔術クラブも多数参加します。12面での試合予定でエントリーを見たところかなり多くのエントリーがありますのでかなり大きな大会になります。

 エントリー表はこちらをクリックしてください。

 JJFJにDUMAUが加盟してのヒクソン杯の次はDUMAU主催のDUMAU KIMONOS BJJ INTERNATIONAL CUP 2008は非常に期待大の大会です。是非、応援や観戦にきてみてください。
 レベルの高い、黒帯の試合も見れますよー。
 

となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方はトップページからどうぞ!!:http://dojo.dougiya.com




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
04 : 05 : 20 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大会告知・【Kid-Fight 2008】が開催されます。道着屋もスポンサーになりました!

大会名:子供の総合・組み技大会 6・29 静岡県 湖西市:『Kid-Fight 2008』

内容:4才~12才の総合格闘技ワンマッチ・組み技の体重別トーナメント

●主催:快生堂かるちゃー倶楽部
 協力:道着屋.com  健康サロン 快生堂
●開催日時:2008年6月29日(日)
●選手集合・計量開始 9:30~ 
●開催場所:湖西市 梅田コミュニティーセンター(静岡県 湖西市梅田 微笑保育園前 梅田コミュニティーセンター)

●出場費:3000円(組み技・総合両方込みの費用です。)組み技・総合1種目だけ希望の方も費用は変わりません。
※対戦相手がいない等、事前連絡を差し上げる事があります。ご了承下さい。

●試合形式
総合格闘技ワンマッチ:指定のスパーセーフ・拳・足サポーターを付け打撃・投げ・関節技有で2分1ラウンドで試合します。
(体型・年齢・過去の実績等で対戦相手を決定します。)対戦相手が見つからない場合はご連絡いたします。

組み技トーナメント:体重別のトーナメントで間接有りと無しのトーナメントに分かれます。
柔術衣・柔道衣・空手衣(袖が肘より下になっているもの)可。
計量は衣込みで行います。

●応募締切:6月21日 土曜日(必着)

●応募方法
出場希望者は、快生堂かるちゃー倶楽部 Kid-Fight事務局までお電話かメールをお願いします。要綱・申込書を郵送いたします。
締切日まで応募用紙に必要事項に記入の上参加費を同封し、現金書留にて下記送り先までお送り下さい。
※病気・怪我等により欠場の場合は、すみやかに下記までご連絡下さい。対戦者が不在の場合を除き、提出された応募用紙・出場費は返却いたしません。


快生堂 Kid-Fight事務局
〒431-0425
静岡県湖西市梅田67-2 快生堂
Tel(053)577-1158 e-mel:kaiseido●cy.tnc.ne.jp(※迷惑メール対策のため●を@に換えて下さい)
倶楽部HP  http://www.hpmix.com/home/kaiseido/T1.htm

<プチコメント>
道着屋も大会スポンサーとして応援させていただきます。是非、ご興味ある方はご参加ください。子供の格闘技も盛り上がればいいな!格闘技の楽しさをいろんな子供に体験してもらいたいです!!


となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方はトップページからどうぞ!!:http://dojo.dougiya.com




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
03 : 05 : 36 | 柔術の情報集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

