柔術の試合情報


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DUMAU KIMONOS BJJ INTERNATIONAL CUP 2008(5月25日)の試合観戦にいきました!

 こんばんわ。DUMAUの試合に観戦にいってきました。場所は愛知県武道館で行われました。10面での試合はポルトガル語、日本語が飛び交うなか行われていました。
 中部のブラジル系の柔術クラブを中心に多数参戦していて会場はポルトガル語の歓声がかなりヒートアップ状態でした。JJFJのヒクソン杯も多くの参戦がありましたが、DUMAUもかなり人数は多いですね。

DUMAUの試合の様子
 会場の様子です。

DUMAUの試合の観覧席
 応援に来ている方も多くいました。ブラジル人、日系人が多かったです。

DUMAUの試合風景
 試合を間近で見た感じです。

DUMAU試合会場のグッズ販売の様子
 会場には柔術のグッズ販売やブラジルの食べ物も販売していました!

 DUMAUの試合はかなり大盛況だったんじゃないでしょうか。ただ雰囲気が完全にブラジリアンでしたね。熱気がすごかったです。公式の試合結果はまた分かり次第、HPで掲載します。よろしくお願いします。


となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方はトップページからどうぞ!!:http://dojo.dougiya.com




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
09 : 05 : 59 | 柔術の試合情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヒクソングレイシー杯に観戦しました。黒帯無差別級はガウバオン、茶帯無差別級はクロンが制しました!

 今日は浜松アリーナまで遠出してきました。今日、向かっているのはなんと新たな連盟JJFJのスタートとなるヒクソン・グレイシー杯2008国際柔術大会が開催されました。
 現地につくとかなりの人がいて選手、大会関係者、警備員、ブラジル人もかなりの数がいて異様な熱気に包まれていました。
 観戦は基本的に選手や会員じゃないと近くから見れないので僕は上の段の観覧席で試合を見守りしました。
 開会式は両国の国家斉唱や会長のヒクソングレイシー氏の挨拶などかなり手の込んだ感じで盛大でした。その模様はここの写真を↓
 ヒクソン・グレイシー杯2008国際柔術大会の開会式
 写りが悪くてすいません。暗くて。

大会にあたって桜庭和志さんやオーラの泉の江原さんからも花の贈呈があったみたいで会場外には飾られていました。
 ヒクソン・グレイシー杯2008国際柔術大会の贈呈品

 大会ではブラジル関係者のカメラ・メディアも多数きていて。スカパーのブラジル系のチャンネルで放映されるみたいですね。いろんな選手にインタビューしていました。
 大会の模様はこんな感じでした。8面でした。その写真はこちらです↓。
 ヒクソン・グレイシー杯2008国際柔術大会の模様


 終盤にはヒクソングレイシー氏からのメッセージがあり、大会を余計に盛り上げました。内容はこれから新しい連盟をよろしくお願いしますという内容でした。来てくれた柔術団体名を全て読み上げていました。御礼をこめて。その時の写真です↓

 ヒクソングレイシー氏の挨拶

 茶帯の決勝はクロンがオール一本で制しました。かなり強かったです。自分より大きな選手をスイープしたりテイクダウンしたり圧勝でしたね。全て一本で決着するところが驚きです。
 クロンの動きをみていると柔術はパワーなんじゃなくて技なんだなと思いましたね。とにかく技が早い。
驚きの選手です。
 その時に試合写真は↓です。
 クロングレイシー試合の風景

 表彰台の写真はこちらです。↓。
 クロングレイシーの表彰台

 黒帯の決勝はガウバオンVSテレスです。この試合はテレスが下になったり亀ガードになってして、そこをガウバオンが上から攻めるといった状況が続きました。僅差でガウバオンが勝利しましたが、かなりレベルの高い攻防でした。最高峰の戦いですね。
 その時の試合写真は↓です。
 黒帯無差別級の決勝の試合風景

 勝ったアンドレ・ガウバオンはブラジル系メディアからも何度もインタビューされていました。
 アンドレ・ガウバオンのインタビュー風景

 大会を総評してかなり盛り上がった大会になりました。これからのJJFJの活動にも注目ですね。一回目の大会としては成功だったと思いますね。ではでは。


となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方はトップページからどうぞ!!:http://dojo.dougiya.com




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
11 : 05 : 35 | 柔術の試合情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第9回コパ・ダ・アミザデを観戦しました!

 こんばんわ。先週の日曜日に滋賀県の愛知川武道館で谷柔術主催の第9回コパ・ダ・アミザデが開催されました。道着屋.comもスポンサーをしているので観戦に行ってきましたよ。
 この大会は毎年盛大に行われていて賞品もブラジルまでの往復航空券や現金であったりして豪華ですよね。大会に参加費も安く設定されているのも魅力の一つかな。
 あとやっぱり驚くのはブラジル人や日系人が多く参加する点ですかー。観戦した日は日本人にとってアウェーみたいな雰囲気でした。恐るべし。
 2面で行われたこの大会は、各カテゴリー白熱した試合が多くありましたね。また是非、ご興味あるかた参戦してみてください。

第9回コパ・ダ・アミザデの試合風景

愛知川体育館


となりの道場検索!
柔術ジム・道場の掲載ご希望の方、メールください!!:http://dojo.dougiya.com/toha.html




道着屋.comホームページ
 http://dougiya.com
10 : 04 : 05 | 柔術の試合情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大会告知:Copa De Hong Kong 2(香港)が開催されます

COPA2POSTERweb.jpg

大会名:Copa De Hong Kong 2
日付: 2008年4月26日(土) - BJJ
     2008年4月27日(日) - サブミッショングラップリング+テレス、ガバオ
セミナー

スペシャルマッチ: 黒帯無差別級トーナメント USD2,000 賞金マッチ(アンドレ・
ガバオ/エドゥアルド・テレスエントリー済み)

■ブラジリアン柔術トーナメント階級
男子(GI込み)
1. ~57.5kg : Galo
2. ~64.0kg : Pluma  
3. ~70.0kg : Pena  
4. ~76kg : Leve
5. ~82.3 : Medio
6. ~88.3kg : Meio Pesado
7. ~94.3kg : Pesado
8. ~100.5kg : Super Pesado
9. 100.6kg~ : Pesadissimo 
10. Open : Absoluto

女子(GI込み)
1. ~48.5 : Galo
2. ~53.5kg : Pluma
3. ~58.5kg : Pena
4. 58.6kg~ Medio
5. Open : Absolute

■サブミッショングラップリングトーナメント階級

- 男子ノービス(白帯、または格闘技経験1年以下の者)
?~65kg ?~75kg ?~85kg ?85.1~?無差別


- 男子アドバンス(青帯以上、または格闘技経験1年以上の者)
?~65kg ?~75kg ?~85kg ?85.1~?無差別

‐ 女子=1カテゴリーのみ(無差別)

参加費: 2日 = HKD520 (階級別、無差別エントリー可)
      1日 = HKD470 (階級別、無差別エントリー可)
HKD1=約14.2円

4月27日はガバオンとテレスの共同セミナー(3時間) = HKD750

宿泊情報
http://www.dragoninn.net/index.html

ご質問などが御座いましたら、copadehk@kln-bjj.com までお気軽にご連絡下さい。(日本語可)

ルール等の詳しい情報へはこちらへ

<コメント>
 香港で柔術&グラップリングの試合とセミナーが開催されます。大きな大会となるでしょう。日本からそれほど遠い距離ではないので是非、興味ある方は観戦&参戦しましょう。宿泊情報を提供していただきました。
 日本語がOKな方も現地にいてメールアドレスを載せておきましたので是非、ご活用ください。アジアも柔術人気は広まってきていますね☆


★大会ポスター★
tellesGalvao2_web.jpg
07 : 02 : 45 | 柔術の試合情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大会告知・第9回 コパ・ダ・アミザデ(4月9日)が開催されます

谷柔術

日時:平成20年4月6日(日曜日)

開催場所:愛荘町愛知川武道館(愛知川体育館) 
住所:〒529-1303 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川13番地1

・時間:8時会場OPEN 10時試合開始 計量は道着込みで試合直前に計量します
・参加費:4,000円 15歳以下は2,500円
・ルール:国際ブラジリアン柔術連盟公式ルール
・締切:3月31日必着

申込書と参加費を現金書留で 〒527-0046 滋賀県東近江市妙法寺町826-1 まで送付してください
FAX/Emailでの参加申込は不可


詳しくは谷柔術総本部の公式HPを見てください。

<引用:谷柔術総本部の公式HP>

<コメント>
 滋賀県で柔術の試合が行われます。谷柔術さんが主催されます。大会に参加されたい方が見えましたら是非、参加申し込みをしてみてください。参加費もそれほど高くないのでオススメです。是非、一度ご検討してみてください。

道着屋.com
道着屋.com

05 : 02 : 42 | 柔術の試合情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

道着屋.com

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

