海外の総合格闘技情報


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

UFC81はフロントチョーク祭り。ノゲイラはやはり強い

 こんばんわ。道着屋です。先日行われたUFC81を(ネットの動画)見ました。特に注目は メインのノゲイラVSシルビアのヘビー級王座決定戦です。グランドで勝負したいノゲイラと打撃で勝負したいシルビアが3Rまでもつれ込む非常に長い戦いになりました。
 3Rまではシルビア有利。パンチが当たりノゲイラがダウンしかける場面もありました。危ない場面ありましたけど、3Rにグランドで下になったノゲイラが立って逃げようとしたシルビアの足を持ってスイープが決まり、そのままサイドポジションになって有利な体勢に。シルビアも逃げて起き上がろうとした瞬間にノゲイラががっちり首をキャッチ。そのままフロントチョークが決まり、タップアウト。
 新王者のノゲイラがなりましたね。大逆転勝利に会場が盛り上がりました。柔術マジシャンがアメリカで強さを発揮です。すごいですね。

 今大会は9試合中3試合がフロントチュークでの決着でした。なんて珍しい。でもKOより、サブミッションが目立った大会になりましたね。見ていて面白い試合がいくつかありました。
 UFCも深夜でもいいので地上派でオンエアして欲しいですね。格闘技ファン的には。

 道着屋はちゃくちゃくとサイト製作を進めています。最近、リンクも増えてきて嬉しいですね。道着屋の小さいワッペンも2種類くらい製作・販売予定です。
 またブログにて詳しいことは掲載していきますねー!ではでは。
 
 UFC81の詳しい試合内容はここをクリック!

☆道着屋.comホームページ☆

 http://dougiya.com
09 : 02 : 13 | 海外の総合格闘技情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

総合では柔術だけでは勝てない。でも柔術は必須です


 HERO'Sの韓国大会のマルセロ・ガルシアVSキム・デウォンの試合を見ました。マルセロ・ガッシアといえば柔術、グラップリングで多くのタイトルをもっている寝技のスペシャリストです。かなりの柔術界では有名選手です。
 その選手が韓国大会で総合初デビュー戦をしましたが、1Rこそ寝技で主導権を握り何度もいい体勢にはなりましたが決めきれず、2Rにパンチと膝蹴りをもらい無念のTKO負け。
 柔術で王者でも総合では勝てない。でも柔術は必須。やはり総合では総合用の準備が必要だね。打撃、レスリング、柔術などのいろいろな練習を積まないと勝てない時代になってます。
 柔術家が総合格闘技に出てもなかなか勝てない時代にはなってきているがそれは相手も柔術を練習してきているから。だから柔術家も立ち技を練習しないといけないね。
 まあかといっても、総合でプロになる人は極わずか。基本的には柔術は柔術としての競技を確立していかないといけないですね。めざせ競技人口が増大だー!
 
道着屋.com
http://www.dougiya.com
柔術着専門ショップ 道着屋 ←よかったらクリックして覗いてみてください♪

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします!




09 : 10 : 51 | 海外の総合格闘技情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3つも決定しましたー!船木VS桜庭、シウバVSリデル、ヒョードルはM1参戦


     
  • 1つ目は年末の大晦日のDynamaiteで桜庭和志VS船木誠勝の対戦が決定しました!個人的にはこの二人は全く別の格闘技イベントで頂点を極めた二人が大晦日でいい試合を見せてくれるか楽しみです。でも船木選手は7年のブランクがあるので試合勘が戻るかという所が気になります。

  • 2つ目はUFC79で年末に行われる予定の大会でヴァンダレイ・シウバVSチャック・リデルが決まりました。UFCへの移籍が増える中、ついにPRIDEでもおなじみのシウバがUFCの金網に立ちます。
     ランディー・クートゥアーがUFCを離脱といった悪いニュースがあった後なので是非、この試合には期待しているでしょう(ダナ・ホワイトが)

     
  • 3つ目はエメリヤーエンコ・ヒョードルがついに移籍が決定。行き先は米国の新総合格闘技イベント「M1 Global(M-1 グローバル)」と2年6試合の契約を結んだそうです。
     ついにPRIDEの元王者の行き先が決定し、これからビックマッチがアメリカで見れそうです。アメリカというのがさびしいけど・・。
     今、格闘技のマーケットはかなりの勢いで動いています。選手の争奪戦が始まりましたね。でも日本でまたPRIDE規模の大会を開いて奪い返さないとね。笑



道着屋.com
http://www.dougiya.com
柔術着専門ショップ 道着屋 ←よかったらクリックして覗いてみてください♪

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします!
 
07 : 10 : 36 | 海外の総合格闘技情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

UFC76の試合結果

9月22日(土・現地時間)米国カリフォルニア州アナハイム・ホンダセンター

<ライトヘビー級>
●チャック・リデル(米国)
(3R判定 0-3)
○キース・ジャーディン(米国)

<ライトヘビー級>
●マウリシオ・ショーグン(ブラジル)
(3R 4分45秒 チョークスリーパーホールド)
○フォレスト・グリフィン(米国)

<ウェルター級>
○ジョン・フィッチ(米国)
(3R判定 2-1)
●ディエゴ・サンチェス(米国)

<ライトヘビー級>
●中村和裕(日本)
(3R判定 0-3)
○LYOTO(ブラジル)

<ライト級>
●小見川道大(日本)
(3R判定 0-3)
○マット・ウィマン(米国)

<引用:スポーツナビ>

<コメント>
 ショーグン、リデルともに敗戦です。波乱が起きますね、UFCは。シウバと対戦がうわさされていたリデルも2連敗で白紙に戻った感じありますね。日本人の中村、小早川も敗戦でした。
 UFCは波乱が多い気がします。いや、波乱じゃなく実力なのかな?金網なのでリングとは違うでなのかな?でもUFCは面白いです。

道着屋.com
http://www.dougiya.com
←よかったらクリックして覗いてみてください♪

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします!
03 : 09 : 42 | 海外の総合格闘技情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミルコまさかの敗戦 UFC75の試合結果

2007年9月8日(土)英国ロンドン・O2アリーナ

<第9試合 ライトヘビー級タイトルマッチ 5分5R>
○[王者]クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(米国)
(5R判定 3-0)
●[挑戦者]ダン・ヘンダーソン(米国)

<第8試合 ライトヘビー級 5分3R>
○マイケル・ビスピング(英国)
(3R判定 2-1)
●マット・ハミル(米国)

<第7試合 ヘビー級 5分3R>
●ミルコ・クロコップ(クロアチア)
(3R判定 3-0))
○シーク・コンゴ(フランス)

<第6試合 ウェルター級 5分3R>
○マーカス・デイビス(米国)
(1R 4分14秒 アームバー)
●ポール・テイラー(イギリス)

<第5試合 ライトヘビー級 5分3R>
○ヒューストン・アレクサンダー(米国)
(1R 1分01秒 TKO)
●アレッシオ・サカラ(イタリア)

<第4試合 ライト級 5分3R>
●テリー・エティム(英国)
(3R判定 0-3)
○グレイソン・チバウ(米国)

<第3試合 ライトヘビー級 5分3R>
●Tomasz Drwal(ポーランド)
(2R 4分23秒 TKO)
○チアゴ・シウバ(ブラジル)

<第2試合 ライト級 5分3R>
●小谷直之(日本)
(2R 2分04秒 KO)
○デニス・シバー(ドイツ)

<第1試合 ウェルター級 5分3R>
●アンソニー・トーレス(米国)
(1R 4分10秒 TKO)
○ジェス・リアウディン(フランス)

<引用;スポーツナビ>

<コメント>
 ミルコがまさかの2度目の敗戦を喫しました。打撃で勝機を見出せませんでしたね。
 ジャクソンもヘンダーソンからの勝利です。PRIDEでもおなじみの二人ですが、まさにライトヘビー級のトップの争いでしたが勝利はジャクソンの手に。次回はシウバとの対決なるか!?
 非常にライトヘビー級も面白くなってきました。

道着屋.com
http://www.dougiya.com
←よかったらクリックして覗いてみてください♪

人気ブログランキングにほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックお願いします!

10 : 09 : 26 | 海外の総合格闘技情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

道着屋.com

Author:道着屋.com
道着屋.comの店長です。

柔術衣・柔術着のことなど柔術用品のことなら何でも相談ください!

最新記事

柔術の本とDVD

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
(12)
その他 (14)
サイト構築関連 (10)
プライベート (9)
海外の総合格闘技情報 (28)
国内の総合格闘技情報 (66)
柔術・格闘技の書籍 (21)
柔術の試合情報 (34)
柔術の情報集 (43)
道着屋情報 (119)
HERO'S (26)
K-1 (25)

FC2カウンター

おすすめサイト!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

